いわき市泉町の電気屋さん いなもとでんき(ベスト電器 泉店)
お気軽にお問い合わせください
0246-38-7322
[受付] 9:00~19:00(水曜定休日)

ブログ

ホーム > ブログ > 夏に備えての豆知識

夏に備えての豆知識

皆様ごきげんよう、社員の猪狩です。

最近急に暑くなってきましたね。

いわき市でも気温が20度を越えることが珍しくなくなってきました。

 

そこで皆様にひとつお願いが…というか豆知識があります。

今のうちに自宅エアコンの冷房が効くかどうか点検しておくとお得、ということです。

どういうことかと言うと、

これから暑くなると、皆さんエアコンを使いますよね。

その時もしエアコンが故障、もしくは不調だと買い替えか修理をしなければ使えません。

いざ何とかしなければと行動しようとしたその時、

もう各電気屋さんや修理業者さんには依頼が殺到してしまっているのです。

 

暑くなってきてエアコンを使いだすタイミングは皆ほとんど同じです。

それから行動しても、取付や点検まで1カ月、2カ月待ちなんていうことはざらにあります。

実際、当店でも例年6月からはエアコン関連のお問合せを多く頂き、すぐに対応できないことがあります。

ですので、そうならないよう今のうちに一度、エアコンの冷房が効くか点検をしておいて欲しいのです。

また、既に買い替えや新規購入を検討されている方は、今のうちにお問合せされることをおすすめします。

暑くなってきてからでは、どこも混み合うためすぐに対応することは難しいので。

このコロナ渦の夏、自宅で快適に過ごすためにも是非試して頂きたいですね。

最近の投稿

月別投稿一覧