いわき市泉町の電気屋さん いなもとでんき(ベスト電器 泉店)
お気軽にお問い合わせください
0246-38-7322
[受付] 9:00~19:00(水曜定休日)

ブログ

ホーム > ブログ > トイレリフォーム

トイレリフォーム

皆さまごきげんよう、社員の猪狩です。

 

今回はいわき市のお客様からトイレのリフォームのお話をいただきました。

ウォシュレットが故障してしまった為、交換ついでにトイレも新しくしたい、

最近流行りの節水のトイレにしたい、でも手洗い付タンクも欲しいというご相談でした。

こちらが元のトイレです。では交換工事を始めていきましょう。

まずは故障したウォシュレット、タンクを取り外していきます。

タンクを取り外すと、あらら。

タンクの裏側の壁が長年の湿気で…びっしり黒カビで汚れちゃってますね。

タンクには常に水が張ってあるので、夏場なんかは結露しやすいんですよね。

またタンクと壁の距離も近すぎたのかもしれませんね。

はい、便器も撤去しました。お客様曰く20年以上働いてくれたトイレとのこと。

長い間お疲れさまでした。

さて、その長い間にこびりついた汚れを落としていきます。

トイレ用の壁紙と床材ということで、落ちるかどうかわからない汚れっぷりでしたが、

結構きれいになりましたね。壁などのリフォームは希望されなかったので、

掃除はこれでフィニッシュです。

あと水栓も新しいものに交換するので外しました。

水栓を交換し、便器をセット!

続いてタンクもセット!

黒カビ対策として、以前よりもタンクを壁から離して取り付けています。

最近のタンクは結露しにくく作られていますが、念のため。

ウォシュレットを取付け、各種給水栓をしっかりと繋ぎます。

便座自動開閉用のセンサーとリモコンを交換し、動作チェック&水漏れチェック。

無事設置が完了しました。

この後お客様に使い方と変わった点を説明して工事完了です。

これからまた長い間、このトイレには頑張って働いてほしいです。

 

この後びろびろの電源コードが気になったのできれいにまとめました。

 

当店は家電販売がメインですがトイレのリフォームも行っております。

他にも家電の点検や修理も行っております。

ご興味のある方は、お電話をいただければお見積もりにお伺いしますので、お気軽にご連絡ください。

最近の投稿

月別投稿一覧