いわき市泉町の電気屋さん いなもとでんき(ベスト電器 泉店)
お気軽にお問い合わせください
0246-38-7322
[受付] 9:00~19:00(水曜定休日)

ブログ

ホーム > ブログ > 防犯カメラ

防犯カメラ

皆さまごきげんよう、社員の猪狩です。

 

すっかり涼しくなり日が暮れるのも早くなってきましたね。

そのせいか最近、防犯カメラについてのお問い合わせをよくいただきます。

ですので今回は、当店でよく取り扱っている防犯カメラの紹介をさせていただきます。

 

こちら、日本アンテナさんのNASC05RMです。無線式の防犯カメラですね。

防犯カメラには無線式と有線式があり、無線式のメリットは、室内に置くモニターと線で直接繋がなくて

よい為、取付の自由度が高い事と、大規模な工事が必要ない事。後からカメラの増設が容易な事。

デメリットは、取付場所とモニターが遠い、また家の壁の材質によっては電波が届かない事、

(木造住宅で20m前後、金属壁やタイル壁は電波が通りにくい)

カメラが完全防水ではない為、ひさしのある場所への取付が必要な事です。

(普通の雨なら問題ないが、台風等の暴雨や豪雨には耐えられない)

逆に有線式は設置工事は高額になりやすいですが、カメラは完全防水のものが多いです。

 

さてこちらの商品は、カメラ1台と10.1インチのモニターのセットになっており、カメラは4台まで

無線で接続することができます。

テレビや専用モニターにカメラの集約装置を繋がないと録画データが確認できない商品もある中、

こちらはモニター単体でタッチパネルでの操作・管理が出来る為、非常にお手軽です。

画質も日中は200万画素のフルハイビジョン画質で撮影でき、夜間は遠赤外線撮影に自動で切り替わります。

また、テレビと繋げば大画面で録画データを確認することもできますし、モニターをお家の

ネットワーク回線に繋げば、スマートフォンで外出先から映像を確認することも可能です。

(無料の専用アプリをダウンロードする必要あり)

 

また、モニター単体では録画データを記録することはできませんが、2TBの外付HDDを繋げば、

200万画素のフルハイビジョン画質で、1日録画しっぱなしでもカメラ1台なら約3カ月分、

4台でも約2カ月分の記録を残し続けることができます。

容量がいっぱいになっても、古いデータから上書きして記録し続ける為、余計な操作がいりません。

 

防犯カメラを設置したお客様からは、安心して外出できるようになった、設置して以降嫌がらせが

なくなった等、一定の効果を実感されるお言葉をいただいております。

ご相談お待ちしております。

最近の投稿

月別投稿一覧