いわき市泉町の電気屋さん いなもとでんき(ベスト電器 泉店)
お気軽にお問い合わせください
0246-38-7322
[受付] 9:00~19:00(水曜定休日)

ブログ

ホーム > ブログ > 無線ルーター入替えで通信速度アップ♪

無線ルーター入替えで通信速度アップ♪

こんにちは。

店長の稲元です。

 

本日はお得意様からご相談を対応です。

パソコンで好きなアーティストのオンラインライブを見たが、通信が途切れてしまうとお困りでした。

 

ネット検索くらいなら特に問題ありませんが、オンラインライブとなると通信速度やパソコンの処理速度が重要になります。今回のお客様は先日、最新のパソコンに買い替えていただいたばかりなので、通信速度の問題と考えられます。

 

ということで、無線ルーターを入替えてみます。

ご家族でテレワークなどもしている環境でしたので、より大容量通信に対応した最新ルーターを選びました!

左が交換前のルーターで約6年前の機種で、右が交換した最新の機種です(カニみたい)!

 

 

その結果は、、、

Before

After

 

ダウンロード速度は約3.7倍にアップしました♪

これなら同時間帯に色々な通信が重なっても通信はスムーズにいくでしょう^^

 

最近ではコロナウィルスの影響でテレワークやオンラインライブも当たり前となってきました。

5Gや次世代通信などの通信規格が出てきている中、ツイツイ忘れがちなのが、ご自宅の通信機器!

無線ルーター(Wifiルーター)気にしてますか?

5年以上前のルーターをお使いの方は、これからの次世代通信を見越して交換することをお勧めします!

 

是非いつでもご相談下さい^^

 

最近の投稿

月別投稿一覧